いい汗、悪い汗とは

汗をかくのは人間だれしも体温調整として必要なことですね。

でも、この汗いい汗と悪いあせがありますね。

いい汗というのは、サラッとしていて運動などをしたときにかく汗。

逆に悪い汗というか嫌な汗というのは、焦りや緊張で出てしまう汗なんかが
それにあたると思います。


上司に怒られてとか、彼女彼氏に何かいや~なこと言われるんじゃない!?って
思ったときとか。

どちらにせよ嫌な汗はかきたくないし、気持ちよくない。


どうしたらいい汗をかけるのか?って思ったときにまず運動を思い浮かべますが
運動って苦手で、どうしても最初の一歩が出ないって人もいると思います。

私もどうしてか、寝る前とかは妙に明日からジョギングするぞ~とか
気合を入れつつ、そしてその気になりつつ眠れるのですが、
いざ、日をまたいでその時になると「やっぱ・・」やる気が一切しないな・・なんて
ことがよくあります。



そしてそれが先延ばしで、いつまでたってもやれない。

っていうかやらない。


これでは、痩せるどころか、年だけとって新陳代謝だけ落ちて
よくあるパターンの年齢太りってやつが着てしまう。


これじゃいけないね。

で、いい汗をかけるものを探してダイエットになればいいなと思って見つけたのがコレ。


お風呂がサウナや岩盤浴に変身!?


これ着るやつですけど、いい汗かけるかもねってことで検討中。

よく似た商品も売れているらしいから、結構良いのかもしれない。



サウナや岩盤浴に興味のある方はご覧あれ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0